ディズニーハロウィン仮装ファンサイト

2013年9月14日 仮装インの思い出&仮装ゲストさんのお写真アルバム

はじめての親子キャラクター仮装

お友達の人魚ちゃんが誘ってくださり、 仮装イン決定☆すると、父も仕事が休みだということが発覚!ジャスミンの父、キングサルタン同行でも良かったのですが…せっかくなのでお魚親子にそろえてみよう!ということに。私は、以前某イベント参加時に作ったアリエル衣装でインしました。お友達に頂いたハギレを魚のヒレに加工!ヒレの模様は一つずつ絵の具でステンシルしました☆(制作風景はこちら

父は今回が初めてのウィッグデビューとなりました。私もウィッグのセットは今回が初めて。初めてづくしの仮装となりましたがいつもとまた違ったハロウィンを楽しむ事が出来ました!!
移動が本当に大変だったこのお魚仮装。父もとても暑そうでしたし、今回でお蔵入りかなぁ・・・と思ったら、「またやりたい」と、意外な好評価。(笑)・・・またやるかもです(笑)

かく言う私は、インして5分でヒレ裏側のファスナーが故障!!一日、写真の度にヒレ裏を安全ピンで留める…という面倒くさいことになってしまいました(;_;)
歩きまわるパークでの仮装衣装は頑丈に作らないといけないんだなぁと改めて感じました。

9年間、親子で仮装インしていて、初めての親子キャラクターでのイン。
不思議な感覚でしたが、とっても面白かったです☆(^―^)


※ 父 トリトン王のヒゲは、
うちわにウィッグの毛束を縫い付けたものを持参し
顔の前に配置して、写真撮影時のみ使用しました。
ディズニーランドキャストさんにもOK頂きました。

仮装のルールは年度ごとに変更される場合があります。
仮装する前には必ずディズニーランドのHPをよく読んで参加して下さい。

2013年9月14日 仮装インの思い出&仮装ゲストさんのお写真アルバム


シンデレラ・ベル

左から
 シンデレラ (シンデレラより)
 ベル (美女と野獣より)

インしてすぐに、ハロウィンパレードを見に行きました。で、気づいた・・・。

「父の王冠がない!!」 ・・・車に忘れてきてしまったので、これから取りに戻らなきゃ…!といった時に素敵なプリンセスにお声をかけていただきました。なので王冠無しでごめんなさい^^;

実は、父がずっとここの場所で写真を撮りたいと言っていたので(イスがあり、シンデレラ城がきっちり入り・・・)ここで写真が撮れて良かったです☆
お声がけありがとうございました☆

タック&ロール

左から
 ロール
 タック (バグズライフ)

バグズライフ!!すごい!!とってもとっても素敵な仮装ゲストさんです!
右のタック仮装さんとはこれまでにも何度かお写真を撮らせていただいていて、今回は妹さんとご一緒のところをお会いすることができました♪♪
衣装というより着ぐるみ…大道具…!!
とってもとっても暑そうでした(><)

いつもピクサー関連の仮装をされていて、ピクサーファンとしては憧れの存在であります☆☆

ちなみに…まゆげ繋がってるのがタック、離れてるのがロールだそうです♪

アリエル・エリック

左から
 アリエル
 エリック (リトルマーメイド)

この日初めてお会いできたリトルマーメイド仮装ゲストさんです。お姫様と王子様でペアで仮装している方とてもうらやましいです…☆
しかしお顔隠すのがもったいないほどお二人とも美人な方でした…エリック王子は女性の方なんですよ!!

こうやって同じ映画のキャラクターの仮装ゲストさんと会えると、この仮装を選んで良かった~~!と感じますね(>▽<)!!

アリエル

アリエルと二人で撮らせて頂きました。

お裁縫スキルがあれば私もいつかトライしてみたいアリエルのピンクのドレス。とってもお似合いで素敵です☆

仕草も雰囲気もプリンセスそのままでした…♪

エリック

私も王子様とご一緒させていただきました。

すごくかっこいい王子様でどきどき…!!
しかし素敵な写真にも関わらず、私、口紅食べちゃってる…(笑)

残念っっ!!!


以前にお会いした仮装ゲストさんだったそうで…覚えてて頂けてとっても嬉しかったです。(こんな美人さんに一度お会いしたなら絶対に忘れないのに~~(><)大変失礼しました(><)!)

大集合★

左から
アリエル・エリック (リトルマーメイド)
くまのプーさん (くまのプーさん)
マッドハッター・アリス (ふしぎの国のアリス)

カラフルなご一行さま★ 普段もコスプレを楽しんでいる方たちとのことで、ポーズなども慣れたご様子でした。
映画やテーマで揃えるのも素敵ですが、私はいろんなキャラクターが集まる仮装グループさんが大好きです♪

グリーンアーミーマンに遭遇!

仮装ゲストさんではありませんが…
パークでグリーティングしていたグリーンアーミーマンに遭遇しました!実はパークで彼らに会うのは初めて!
とっても会いたかったキャラクターだったので父娘ともども大興奮してしまいました!

興奮しすぎで父のヒゲの場所が…残念なことに…(笑) 私のヒレも残念なことに…(笑)

アリエルドールとトリトンドール?
おもちゃになれた気分!





さよ~なら~



(笑)

ミューズ・フリック

 ミューズ (ヘラクレス)
 フリック (バグズライフ)

珍しいキャラクターさんです!!
特に…ミューズは私もいつか挑戦したいと思っていたキャラクターだったので、本当に感動してしまいました!!一人じゃ出来ない仮装ですからね…!!

フリックさん、すっごくお似合いでした。なんというか…きっと性格もそっくりなんだろうな~♪といった印象の好青年さんでした☆






なかなか二人で写真を撮れる機会がないことを、ミューズさんフリックさんが気付いてくださって…(;_;)撮って頂きました(>▽<)!!
ありがとうございました!!

さすがミューズ(女神さま★)とフリック(“ただ役に立ちたかっただけですっ☆!”)仮装さん…!!☆彡(笑)中身もキャラそのままでした…☆彡

ヴァネッサ・アリエル

左から
 ヴァネッサ (リトルマーメイド)
 アリエル (リトルマーメイド)

素敵な4ショットです☆
リトルマーメイドの仮装さんにお会い出来ました!
お二人とも上品な衣装で、アニメーション映画の衣装ではありつつ、実写映画や舞台になったらきっとこういう感じなのかなぁ…☆という雰囲気で…とっても素敵でした。

私…
こんな小顔さんに囲まれて…

最前列で写真に撮られてる場合じゃなかったわ!(笑)私、顔デカっ!

アリエル

アリエルさんと2ショット☆

…が、アリエルさんのカメラで撮影頂いた時の写真しかなかったので、二人とも横向きです(^^;)仕草や立ち居振る舞いがとてもプリンセス☆なお姉さんでした。

映画中に複数の衣装パターンがあるキャラクターは、違う衣装の仮装ゲストさんにお会いできることも多く、仮装しててとっても楽しいです♪

ヴァネッサ

ヴァネッサさんと2ショット☆

無理なお願いをしてしまいました(><)!
アースラじゃないけど、トリトンの鉾を持っていただき、トリトン失脚シーンを撮らせて頂きました~!!
ウィッグが乱れてしまうというのに王冠までかぶって頂き…ありがとうございましたっっ!!とっても素敵なお写真になりました!!嬉しい~~~!!

父、ちっちゃくなってる…(笑)

アラジン

 アラジン (アラジン):浅黄なくるさん

お友達アラジンとグリ♥
写真撮ってたら会った(笑)同じ日にインしてるの知らなかった!運命ーーー!!
以前彼女のアラジン衣装をお借りしたことがあるのですが、いや~さすがとしか言いようのないクオリティで…!!ご本人が着ているところに初めてお会い出来て嬉しかったです。

何を隠そうこのアリエルのヒレに使用した布は彼女が不要になった布をお分け頂いて作らせて頂きました♥♥なくるさんがいなかったらそもそもアリエルやらなかったと思う。ありがとおおおおーーー!

エリック

なくるさんのお友達さんがエリック仮装されていて、ご一緒にお写真をお願いしました☆彡
トリトンに足をもらうシーン?のつもりです…お嫁入り~~(笑)(笑)

(安全の為、鉾の持ち手部分はぬいぐるみ仕様になっているので…写真ではふにゃっとしてしまいました(;_;))


こちらも王子様仮装ですが女性の方!
とっても華奢で透明感あふれる王子様でした…☆

メリーポピンズに遭遇!

移動しようと思っていたら、ちょうどお散歩に来ていたメリーポピンズに遭遇することができました♥ 先述の通り、私のヒレの裏のファスナーが故障していたので…写真撮るときもメリーさんに「ごめんなさいちょっと待ってください~~(><)!!」と言いつつ、お待たせしてしまいました…。安全ピンでヒレ裏を止めて…でも焦ってしまってうまく止められず…(-_-;)

とっても残念なお写真になってしまったので ←こちらはちょっと隠してみました(笑)次回アリエルでインする時は、きっちり壊れにくい作りにして行きたいと思います!!

アリエル・アースラ・ヴァネッサ

左から
 アリエル (リトルマーメイド):すぅさん
 アースラ (リトルマーメイド)
 ヴァネッサ (リトルマーメイド):恋する人魚さん

大集合♥ みなさん別々で来ていたゲストさんなのですが、写真を撮っていたら合流合流♪こういうのも仮装日の楽しみの一つですね!

 すぅさんは毎年素敵なアリエル仮装で参加されているFBでのフレンドさん♪とってもとっても衣装がキラキラしてて素敵でした。
 アースラさんはすっごくスタイル良くって、ぜひ次回はアリエルをやっていただきたいくらいでした!
 そして毎年、安定の仮装クオリティで参加されている人魚ちゃん!本当はエリック王子とご一緒の予定だったのですが、王子様が多忙のためイン出来ず…ぜひ次回はお会いしたいなって思ってます!

アースラ・ヴァネッサ

左から
 アースラ (リトルマーメイド):人魚さん のお友達さん
 ヴァネッサ (リトルマーメイド):恋する人魚さん

お昼ごはんを食べに行ったら偶然、隣の列にアースラさんが…!知らない同士ではありましたが「後でお会い出来たらお写真お願いしますっっ…!」とお話させて頂き、ご飯中でしたのでその場はお別れしました。

そしてその話をヴァネッサの人魚ちゃんにしたところ、そのアースラさんが人魚ちゃんのお友達さんということが発覚 Σ(@o@)!!
無事一緒にお写真撮らせて頂きました~♥世の中狭い!(笑)

アースラ・ヴァネッサ

アースラが天下を取ってしまった~~!

(王冠と鉾をお渡ししたら快くポーズをとってくださいました♥ありがとうございました!)

アースラ・ヴァネッサ

は…反撃っっ!!


がぶり!

(笑)

エリック・アリエル

左から
 エリック (リトルマーメイド)
 アリエル (リトルマーメイド)

素敵なカップルさんです。こちらのアリエルさんはちょこっと仮装で、リトルマーメイド柄のタイツを履かれていました!フランダーやセバスチャンも描かれていてとってもかわいい~~!(私も欲しい~(笑))
エリックさんも上手に着こなしていらっしゃって素敵でした♪エリック王子の私服の仮装は派手でない分、男性でもトライしやすいキャラクターなのかなって思いました♪






王子様お借りしました…♥

(笑)

白雪姫の祈りの井戸

毎年目からウロコの仮装をされる仮装ゲストさんです…!今回は白雪姫の映画のワンシーンをドレスに…!!
す…すごすぎる…!!




ドレスの後ろ側も撮らせて頂きました。
右から見ると白雪姫、左から見ると女王様になっています…!(両方の角度から撮らせて頂いちゃいました(><)ありがとうございました!!)

いや~~…毎年すごいですが、本当に今年もすごいっっ!!
細かいところまで気配りが合って、作品への愛情を感じます…!

来年もお会い出来るのをとっても楽しみにしています!

ラプンツェル

 ラプンツェル (塔の上のラプンツェル)

憧れのラプンツェル☆
ずっと仮装したくて、でもなかなか作れなくて…な、ラプンツェル。(私はお裁縫が苦手なのです(><))なので素敵なラプンツェル仮装さんを見つけるとドレスをまじまじと見させていただいちゃいます(^^;)
とってもお上品でお優しそうなラプンツェルさんでした♪

マーリン・ニモ

左から
 マーリン (ファインディング・ニモ)
 ニモ (ファインディング・ニモ)

なんという素敵な仮装…!!最初、とてもスタイリッシュな衣装&見たことがないデザインだったので、どこかのショーのダンサーさんの仮装なのかな?と思っていました。…が、よく見るとこの見たことのあるしましまに小さい右手…ニ・・・ニモだぁぁぁ!!
というわけで、お魚コラボ?でお写真を撮らせて頂きました♥我が家はカクレクマノミを飼っているので、特にお魚が大好き♪ お会い出来てとっても嬉しかったです。

花と木

花と木・・・・!!!!まさかの仮装さんです!!
実は私も3年ほど前にお友達と花と木の仮装を計画していたのですが・・・実現しないままになっていました。なので、花と木の仮装ゲストさんにお会い出来たのは本当に嬉しかったです!

男女の木がくっついた衣装の中には、かわいらしいお嬢さんが入っていました~(暑そうでした^^;)お写真の時は葉っぱに見立てた扇子をお顔の前に… アイディアが全て素晴らしくて本当に本当に感激してしまいました。






あこがれの
陸の世界…(笑)

カーズ

左から
 メーター / マックィーン 
 キング / チック (カーズ)

車のキャラクターを見事に人間に再現されています…!素敵!
つなぎの作業着…カーズの映画の雰囲気にぴったりですね!体中のステッカーも映画内の車体に貼られていたものそのままの雰囲気です。
私は人間キャラクター以外の仮装に挑戦したことがないので、見れば見るほど尊敬が芽生えてしまい、大興奮でした! メガネがフロントガラスになっているアイディアも素晴らしかったです!

ジャック・スパロウ

 ジャックスパロウ (パイレーツオブカリビアン)/KATSUさん

パークでよくお会いするKATSUさん。今年も変わらずにジャックスパロウ仮装をされていました。
パイレーツ4作目、『生命の泉』で人魚が出てきましたね~!人魚つながり?でパシャリ。

しかし男性はヒゲが生えていいなぁ~…自ヒゲ用意出来たら私もジャックまたやりたいのにな(;_;)(笑)

スターウォーズ

左から
 オビ=ワン・ケノービ (スターウォーズ)
 ダースベイダー (スターウォーズ)

かっこいいお子様仮装ゲストさんです!父がスターウォーズ大ファンなので、お会い出来てとっても嬉しそうでした。お兄ちゃんたち二人とも写真慣れしていて、すぐポーズ撮ってくれました。しかも数ポーズお持ちで…すごい!
お子さんの仮装はかわいい印象がありますが、このお二人は本当にカッコよかったです!

白雪姫

 白雪姫 (白雪姫)

ダッフィーちゃん?メイちゃん?とおそろいドレスの白雪姫さんです。顔隠すのもったいないほどのかわいこさんでした…!白雪姫はやっぱりキュートですね☆
毎年白雪姫のウィッチをやっていた父はやっぱり白雪姫仮装ゲストさんを見ると「ああ~魔女やりたい」と思うみたいです(笑)。
…魔女が好きというより、青森県出身としてりんごを持ってうろうろしたいんだと思いますが(笑)

アリス

 アリス (ふしぎの国のアリス)

女の子の永遠の憧れ(だと思う)、アリス仮装さんです。いや~こちらもかわいかった!顔隠しもったいない!!
私はアリスが大好きです。「小柄だったら絶対着たい仮装No.1」がアリスなんです…♥大好き。
こちらのお嬢様も小顔さん過ぎて…もう私並んでていたたまれなかったです(笑)

アリエル

 アリエル (リトルマーメイド)

こちらは歩きやすそうなアリエルさんでした☆アイディア…!
キングを挟んで2アリエル。
他のキャラクターもそうですが、アリエルは衣装パターンもさておき、再現方法がいろいろあって、仮装ゲストさんによっていろんなパターンのお衣装がありますね。いろんな方にお会い出来てとっても楽しいです☆

フィニアスとファーブの…?

左から
 キャラクター名不明 詳しい方教えてください(><)
 ペリー (フィニアスとファーブ)

すごく人気ですね!カモノハシさんキャラクターのペリーさんの着ぐるみベイビーちゃんです!
ちゃんと靴下も黄色…♥ かわいい~(>▽<)
たくさんの人に囲まれても泣いたりせずに強い子ちゃんでした☆

シンデレラ

 シンデレラ (シンデレラ)

こちらは変身前、自宅にいた時の衣装のシンデレラさんです。
よく見るとエプロンがボロボロに…!細か~い!
個人的にシンデレラの衣装は、ドレスよりもこちらの衣装の方が好きな私…(@▽@)
ボロを着ててもとても上品です♥


ジャスミン

 ジャスミン (アラジン)

コートを着てりんごを持ったジャスミンさん。
市場でアラジンと出会うシーンの衣装ですね☆(このシーン大好き♥)
9月の仮装日は毎年そうですが…特にこの日は猛暑!
私も父も魚衣装なのにとっても暑くて…。

なので、コ、コート…!
とっても暑そうでした(^^;)

しかし来月だったらサルタンだったのに~!と父が残念そうでした(笑)

イーヨー・ピグレット

左から
 イーヨー (くまのプーさん)
 ピグレット (くまのプーさん)

かーーーーわーーーーーいいいいいいいーーーーー!!!(>▽<)
とっても素敵な仮装ゲストさんです!!
人間じゃないキャラクターの仮装をするのって本当に難しいと思うのですが…パっと見てすぐそのキャラクターだってわかるこのかわいさ♥!そしてピグレットさんの手にはちいさなプーさんが…☆
作品への愛情が伝わってくるとっても愛らしい仮装でした。

ラプンツェル

 ラプンツェル (塔の上のラプンツェル)

ダッフィーちゃんやシェリーメイちゃんに衣装を着させてあげている方はたくさんお見かけしましたが、こちらの方はなんとウィッグまで…!!(@▽@)!めっちゃくちゃ可愛かったです!(…しかし、どうやって付けてるんだろう…(笑))
ラプンツェル…私もやってみたいなぁ~!でも…お裁縫が苦手な人間にはこの複雑なドレスは難し過ぎます…(>_<)!
お上手に再現されていてとっても素敵でした☆

ダルメシアンズ!

 ダルメシアン (101匹わんちゃん)

とってもかわいいわんちゃんたちに囲んでいただきました!グループ仮装と言えば101ですね!とっても元気いっぱいで素敵でした☆
ブチの模様にも個性が…(ところどころ足跡も…♥タイツが左右バラバラなのもかわい!)

私はこういう、みんなでワイワイ!という仮装が一番好きです(^▽^)

アリス

 アリス (ふしぎの国のアリス)

これまたかわいらしいアリスさんです。というか地毛でその美しい髪質はどうなってるのですか  Σ(@o@)(そこかい)

アリス仮装は市販もされているので、仮装ビギナーさんでもとりかかりやすいキャラクター衣装なのでしょうね、毎年たくさんのアリスさんをお見かけします。

は~、自分も若くて可愛ければなぁ~~(笑)
アリスやってみたいのになぁ~(笑)

…(-_-)

エリック

左から
 エリック (リトルマーメイド)

陸の世界で素敵な王子様にお会い出来ました…♥♥
(…というのに、テンション上げ過ぎてヒザにタオル置きっぱなしで写真撮ってしまった…(-_-)……(笑))

かわいいマックスをお連れでした。私は仮装の小道具あんまり持っていないので…こういう細かいキャラクターアイテムをお持ちの仮装ゲストさん本当に尊敬します!

ミレニアムスペクタキュラー

 ミニー (ミレニアムスペクタキュラー)

2013年になってまさかミレニアム衣装にお目にかかれるとは思ってもみませんでした…感動してしまいました。
我が家が最初で最後のカウントダウンに参加したのが、記念すべき1999-2000だったので…
なので、この衣装には一番思い入れがあって。これまでのスペシャルイベントの中でも特に印象深かった衣装なのです…!
思わず大興奮してしまい、大声でお声がけさせて頂いてしまいました(^^;)大変失礼いたしました!

しかし全身金色…縫いづらそう~…!とこっそり思っちゃいました(笑)

ミッキー・アリス

左から
 ミッキー (ワンマンズドリーム)/志乃さん
 アリス (ふしぎの国のアリス)/望さん

仮装お友達(と私が勝手に思ってる(笑))なお二人です☆
ずっと前にご一緒させて頂いて仲良くさせて頂いて…毎年お会いしてお話すると「ああ…今年もハロウィンが来たなぁ!」と実感します(笑)

ミッキーさんは懐かしの「隣の芝生は良く見えるっ」の衣装!この衣装大好き!可愛いです!アリスさんはチラ見えのペチコートが可愛い☆”私もいつかアリスやりたいんです~!”…ってアリス仮装さんに毎度言う癖どうにかしないといけないと思います(笑)
<




さっきのお写真がかなりの逆行だったのでこちらのお写真も☆
(出来る限りの補正はしたのですが…(>_<))

またお会い出来るのを楽しみにしています♪

エリック・アリエル

左から
 エリック (リトルマーメイド)
 アリエル (リトルマーメイド)

晩餐会ドレスのアリエルさんとエリック王子にお会いしました☆
エリック王子は女性の方でした…♥
アリエルさんがたくさんぬいぐるみをお持ちで…
(フランダーを貸していただきました☆やったあ☆)

しかし歩けるアリエルってうらやましい!(笑)





アリエルさんと3ショット☆
乙女の憧れ、パフスリーブ♥がとってもキュートです☆
こういうの作れるようになりたいなぁ…!!





アリエル・エリックさんとの3ショット☆
乙女の憧れ、パフスリーブ♥がとってもキュートです☆
こういうの作れるようになりたいなぁ…!!

エリック・アリエル

左から
 エリック (リトルマーメイド)
 アリエル (リトルマーメイド)

晩餐会ドレスのアリエルさんとエリック王子にお会いしました☆
エリック王子は女性の方でした…♥
アリエルさんがたくさんぬいぐるみをお持ちで…
(フランダーを貸していただきました☆やったあ☆)

しかし歩けるアリエルってうらやましい!(笑)
inserted by FC2 system