ディズニーハロウィン仮装ファンサイト

自己紹介

みくです
ディズニーが大好きです。
2004年にハロウィンに初仮装にチャレンジしてから、ディズニーハロウィンの楽しさにハマってしまい、現在まで毎年ハロウィンの季節には必ず仮装をしてパークに遊びに行っています。
毎年家族で仮装を楽しんでいます。パークで会ったらぜひ声をかけて下さいね!
元ディズニーランドキャストです。その他いろいろな職種を体験してきました!
その中でもアメリカ人家族の中でのベビーシッターが一番楽しかった♪ディズニー大好きな子供たちだったので、英語がわからなくとも楽しく過ごせました。・・・ディズニーマジック!!!
こんな私ですが、よかったらメッセージなど下さいませ★仲良くしてくださいね。

みくの仮装履歴

2004年 マレフィセント
10月13日

はじめての仮装体験でした。父が白雪姫の魔女、妹がヴァネッサ(アースラ人間版)、
そして私がマレフィセント・・・という衣装で、家族でヴィランズ仮装を楽しみました。
2005年 マレフィセント

今みたいに毎年仮装衣装を変えよう、新しく作ろう!だなんて考えていなかったので・・・
同じくマレフィセントです。2004年はドキドキしながら行動していましたが、
2年目はとてもリラックスして楽しめました。
2006年 ジャック・スパロウ

映画公開を経て、とってもファンになってしまったパイレーツ・オブ・カリビアン。
総製作費3000円もかからずに用意しました。
ほとんど私服をそれっぽく着こなしてるだけなので…(^^;)
髪の毛をいろんな色の毛糸で結んで手作りしたり小物を紙粘土で作ったり…
ほとんど「工作」でした。
2007年 メリー・ポピンズ
9月27日

ほぼはじめての衣装制作をしました。
型紙もなく、本当に切ったり貼ったりみたいな作り方でしたが…
初めて本格的に「キャラクター仮装」ができた!
という気持ちで、とてもうれしかったです。
2013年現在、ボロボロになりながらもまだ愛用している仮装衣装です!
メリー・ポピンズ
9月28日

この頃は年間パスポートを持っていたので
ここぞとばかりにインしておりました★
オーロラ
10月28日

父上がなぜかドンキホーテ系のパーティカツラをゲットしてきて(笑)
使い道を考えた挙句、オーロラに挑戦しました。
もうこれは一生着ない!(笑)
すごくショボショボな衣装でしたが、
若いうちにプリンセスにチャレンジしておいてよかったかも、
と今ではいい思い出になっております。
オーロラ
10月29日

前日に、クラウンがないことに気づき・・・(苦笑)
イクスピアリのクレアーズで急遽購入してきました。
ハロウィンシーズンだったからこういうの売ってて良かった〜〜!
メリー・ポピンズ
10月30日

この日はたくさんグリーティングを楽しみました。
途中でオーロラ姫にも着替えたり・・・^^;
2008年 クルエラ・デ・ビル
10月13日

朝起きて突然「よしディズニー行くぞ!」となったので、 私服でクルエラっぽい衣装を考えて探して着ました。
自分としては不完全燃焼^^; しかしやっぱりヴィランズって楽しいですね・・・
パークを闊歩する気持ちよさったらないです!
2009年 ヴァネッサ
(アースラ)
アリエルに憧れがあり、しかし衣装作れないしな〜〜
さらに、昨今のハロウィンの流れ的に…
地毛でアリエルやるとなんか切ないなぁ〜〜などと思っていた時に
思い出したヴァネッサ。黒髪でできるうえに、
アリエルになりすます悪役って自分にぴったりじゃん!と思って制作!
でも、自分の歩幅を考えずにスカートを作ってしまい、
とても歩きにくかった思い出があります。
やっぱり型紙買わないとなのかなぁ・・・と感じたきっかけの年でした。
メリー・ポピンズ

この日はブルーフェアリー仮装で参加だったのですが、
とっても寒かったのであたたかくなるお昼までの時間、
私服でインしてみました。・・・私服ですよ(笑)
せっかくなのでキャラクターに見える私服を着て行って良かったです。
パークで帽子とマフラーを装着。1時間ほど楽しみました★
ブルー・フェアリー
なかなか再現が難しかったブルーフェアリー。
自分が洋裁でできる範囲と再現したいイメージが違ってしまい、
とても困りました(^^;)
(袖無しで作ったらタンクトップみたいになってしまい…結局袖付けちゃいました(^^;))
結局、出来上がりはだいぶ映画とはかけ離れてしまいましたが…
羽根のキャラクターがやりたくてしょうがなかったのでこれでも満足でした^^
2010年 メリーポピンズ
9月14日

長いこと着ているメリーポピンズ。そろそろ故障して参りました(^^;)
いや〜〜、この日は本当に暑かった!!!32度とかあった気が…
昼間は30分と外にいられませんでした…。
おかげさまでみんなパレード待ちしてなくて(苦笑)
開始10分前にゾロゾロとパレードルートに集まってくる感じでした。
みんな立ち見…!こんなパークは初めてでした…!
午後の写真、汗で化粧がはがれてベロベロです(苦笑)
クィーン・クラリオン
10月26日

妖精のみなさんと素敵な一日。羽根キャラクターが好きなので、
羽根キャラクター再チャレンジは本当に嬉しかった!!
前日に金のラッカーで黄色の羽根をスプレーで染めました。
おかげで当日、指先がちょこっと金色だった(笑)
集合写真が本当に感動的!大人数の仮装の楽しさを教えてもらった一日でした!(^^)
ティアナ
10月31日

なんとかドレスを用意できましてティアナです。
レンタル落ちのドレスを格安で手に入れることが出来たので、
上から緑の部分を足して作りました。
布の色が薄かったようで、写真の中ではほとんど緑に見えてないという… 時間があったら作り直したい!!と思う衣装No1です。
というかドレスって本当に疲れるのですね…重かった…!
肩こったし、腰痛もひどかった(>_<) お嫁さんって本当に偉大だなと思いました…。
2011年 ヴィディア
9月4日

フェアリーズのみなさんと一緒に。
とても色鮮やかで素敵なお写真をたくさん撮ることができました
。衣装はイリデッサの 恋する人魚さんに作っていただきました。
動きやすくてきれいな衣装で本当にお気に入りです!
メリーポピンズ
10月28日

ママメリーポピンズ、みみメリーポピンズでイン。
父は去年に引き続きキング・サルタンでした。
ヴィディア
10月29日

今度はスパロウマンたちと一緒に。珍しい組み合わせでした。
ヴィディア
10月31日

フェアリーズのみなさんと。平日仮装日はゆっくりと回れて良いですね。 無理なく遊ぶことができました。
2012年 メリーポピンズ
10月31日

例年、10月の仮装日は寒いので、寒さ対策としてエンジのコートを持って行きました。
そしてせっかくなのでマフラーと帽子も…というわけで、
今年も私服という名のメリーさんをサブで持って行きました。(笑)
体調がかんばしくなかったので12時―5時までの短い時間しか仮装出来ませんでしたが、
とても勇気をもらえる1日になったので良かったです☆
2013年 アリエル
9月14日

父と一緒にイン。猛暑の中の仮装でした。
インして5分で衣装のファスナーが飛んでしまい、
写真撮影の度に安全ピンで止めて…の繰り返しで大変でした…!
仮装服は強度と耐久性が重要だということに気づかされた一日でした(^^;)
また修理して仮装したい衣装です。
メリーポピンズ
10月29日

お友達とイン。台風接近中の仮装インとなりました。
ワールドバザールには雨宿りの仮装ゲストさんでいっぱい!
その後雨が上がり、お友達といろんなシチュエーションでたくさんお写真を撮ることが出来ました!
いつも自分のピンショなど撮れないので、素敵な写真をいっぱい撮ってもらえてとても嬉しかったです♪
ジャスミン
10月31日

父とイン。ジャスミンはウィッグも衣装も素人では手が出ない仮装なのでやるつもりはなかったので
すが、とうとう父に負けて制作開始。パンツスタイルなので行動がしやすく、またウィッグのおかげで
寒くもなく、パーク内ではとても快適に過ごせました。ただもうちょっと身長が低ければなぁ…といった
シルエットになってしまったのが残念。ジャスミンは小柄さんの方が似合いますね!
そしてこの先…? やりたい
キャラクターは…
★シルバーミスト (ティンカーベル)
★リリア (ティンカーベル)
★ブライア・ローズ (眠れる森の美女)
★ラプンツェル (塔の上のラプンツェル)
★サリー(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス) ・・・父を博士に
★ティアナ私服 (プリンセスと魔法のキス)
★アリスタ (アリエル姉) (リトルマーメイド)
★メガラ (ヘラクレス)
★ミューズ (ヘラクレス)
★ポカホンタス
★ムーラン
・・・などなど!金欠かつ洋裁苦手かつウィッグなしでできるキャラクターを中心に挑戦できたらなぁと思っております☆

同じキャラクターやるよ〜 とか同じ映画のキャラクターやるよ〜 などという方いらっしゃいましたらぜひぜひ仲良くしてくださいね♪

みくの仮装履歴

2004年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ 初年度!
2005年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ 2年目!
2006年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ りんごは私が紙ねんどで作りました★
2007年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ
2008年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ コンタクト使用、ちょっとメイク。
2009年 ウィック・ド・
ウィッチ
ウィックドウィッチ
2010年 キング・サルタン
10月31日

大所帯でイン!今年は新しい衣装で参加でした。
2011年 キング・サルタン
11月 3日

ディズニーハロウィンに参加できなかったのですが、
仮装お友達のつながりでハロウィン後夜祭に参加しました!
知らない振り付けも多かったのすが、みなさんを見ながら見よう見まねで踊って大汗かきました(^^:)
父いわく少し痩せた??おなかのベルトが下がってしまうとのことでした。
作りなおさなきゃだな〜〜(^^;)
2013年 キング・トリトン
9月14日

私がアリエル、父がキングトリトン。初めての「親子」仮装となりました。
父にとっては初めてのウィッグ着用仮装。
慣れないウィッグと当日の猛暑で汗だくになりながら楽しみました。
当日はアリエル仮装さんがたくさんいらっしゃったので一緒に写真を撮らせて頂けて良かったです!
キング・サルタン
10月31日

私がジャスミン、父がキングサルタン。2年前からの父の希望がようやく実現しました。
そしてこの先…? やりたいキャラクターは… ★ジャファー (アラジン)
★フィンケルスタイン博士 (ナイトメアビフォアクリスマス)
★フック船長 (ピーターパン)
★ほうき (ミッキーと魔法使いの弟子)
★甲冑ダンサー (It's Magical)
★ウェーゼルトン公爵 (アナと雪の女王)

・・・などなど!やりたい仮装はたくさんあるみたいですが、何せ、制作者(私)が作れる範囲になってしまうのでなかなか実現が難しいようです^^;

同じキャラクターやるよ〜 とか同じ映画のキャラクターやるよ〜 などという方いらっしゃいましたらぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
inserted by FC2 system