ディズニーハロウィン仮装ファンサイト

2015年10月29日 仮装インの思い出&仮装ゲストさんのお写真アルバム

アナで突撃イン!

2015年初夏から体調を崩してしまい、夏はほとんど自宅で過ごしておりました。もちろんお裁縫もゼロ。
体力がとっても落ちてしまったので、これは人混みには耐えられないなぁと…今年のハロウィン参加は諦めていました。

…が、いざシーズンが始まってみると、やっぱり…お友達の楽しそうな仮装イン写真や、TVでしきりに放映されるハロウィン特集…とってもとっても寂しくなってしまい…
熱が低めの日を狙って、急遽インしてしまいました(笑)

自分にとって、ハロウィンは特別で…
もうかれこそ11年も続けてきている「年間行事」なので、やらないと無事に年を越せない、みたいな…(笑)


無事に救護室のお世話にもならずに一日を終えた時、ナイトハイハロウィンを見て号泣。
「今年も、無事にここに立てている」という現実にただただ感謝していました。

     来年も無事、またみなさんにお会いできますように。



仮装のルールは年度ごとに変更される場合があります。仮装する前には必ずディズニーランドのHPをよく読んで参加して下さい

はじめにお読みください

* 仮装写真について *
サイト内の写真は、ゲストさんのご好意により掲載させて頂いております。
こちらのサイトのURLをお伝えし、さらに顔ボカシ加工等する事で掲載の了解を頂いております。
万が一、当日に聞きもれ、お伝えもれなどあった場合お手数ですがご連絡くださいませ。
早急に削除させて頂きます。


 無断転載は絶対にしないで下さい!

10月25日(土)の思い出&お会いできた仮装ゲストさんたち


* 無事にイン *

去年のアルバムと同じタイトルですが…(笑)

まさに「無事にイン!」です。

久々の一人ぼっちインなのでさて、なにをやろう…


* 1年ぶりの… *

ミッキー!!

せっかく一人なので、いつもやらないことをやろう!と思い
まずは、生まれてはじめて〜♪な、ミッキーの整列グリーティングへ。

年パス持っていた頃はもっと気持ちに余裕があって、 ミッキーともうまく意思の疎通が出来ていた気がするのですが…

ただただ緊張して終わってしまいました(^^;)


* 生まれてはじめて *

青空の元でミッキーと。


ミートミッキーでは一緒に写真撮ってもらったことはあるけど
建物の外でっていうのは生まれてはじめてでした…!

しかし緊張した〜〜!!

* WBR *

ミッキーとの夢の時間を終えて、ようやく歩き出し。

10月の仮装日、平日のお昼ごろの様子です。
あちらこちらに仮装ゲストさんがいらっしゃいますね。

ここ数年、日曜日の仮装日にインして疲労困憊だったのですが
やはり平日だと落ち着いて歩ける感じがしました。

土日はここの道もみっちりとゲストさんで埋まっていた印象です…。

* 次はこちらへ *

さてどこに行こう…

仮装ゲストさんが集まる、シンデレラ城前に行こうかとも思ったのですが、
まだ一人インに慣れていない感じで…。。。緊張が…

そういえば、ショーが変わったというお話を聞いてから1度も見たことが無かったので
こちらのショーの列に並ぶことにしました。
ちょうど1時間後ということでしたが、定員の30%くらいしかまだ集まっていなかったので、さすが平日…。土日だとこんな気軽には見られないですものね…(;_;)

「さあ素敵なショーのはじまりよっ♥♥!!」


* コンデジにしては… *

普段の生活ではほとんどiPhoneばかりのカメラ人生ではありますが
ショーやパレードを見るたびに、ああ…いいカメラが欲しい…!と思います(;_;)

コンデジでは、動いている被写体は難しすぎます…!
(スポーツモードで撮影してもブレます(;¥;)

このミニーちゃんはその中ではかなりキレイに撮れたもの。
しかしミニーちゃんはかわいい!!
 
* バストアップのみ…? *


どセンターの席をゲット出来たのですが、前の方のヘアスタイルがふわふわ(笑)だったのでほとんどの写真の下部に髪の毛の写りこみが…(笑)

トリミングの結果、今回のお写真はほぼバストアップです(^^;)

これも私史上、かなりよい写りの写真♪♪
 
* このシーン好き♥ *


年パスを持っていた頃は週2くらいで見ていたミニー・オーミニー。
数年ぶりに見たので本当にとってもとっても懐かしかったです。

アドベンチャーランドマルティグラも好きだったんだけどあれはなんで終わるの早かったんだろう…(笑)

* バッキバキ! *


ゴールドタウンフォーリーズが終わってからというもの
自分的に、鳥肌が立つほど感激するダンサーさんには
なかなかお会い出来ない気がしていたのですが…
やっぱりここのシーンのお姉さんはすごいですね!バッキバキ!!!

お一人でこのシーンを任されるということはやはりお上手な方なんでしょうね…!
とってもとっても格好良かったです♥!!!!

チップ&デールも相変わらず…短足加減がたまらなくかわいかったです(笑)

* 決めポーズ★☆ *

ばっちり決めポーズ★

…うううう…アタマ…(笑)

でもこんなにきっちりと正面でお写真撮れたことないので、
これでも全然嬉しかったです(>▽<)

* 目…。 *

私のコンデジは、ここぞ!というときにシャッターを切っても
一歩遅れてしまうので…

グーフィーさんはいつも、目が写らない…(笑)

基本、口のみです(笑)

* エンディング *

新しいエンディング衣装、とってもかわいらしいですね♥
お姉さんのティアラもウィッグもとっても華やか!

* エンディング *

鳥感(笑)の強い衣装はドナルドにもぴったり!
南国の鳥さんみたい(笑)

お兄さんの衣装はなんとなくEW&Fとかマンマミーア!みたいな気が…(笑)

* うろうろすな!!(笑) *

コンデジで一番困るのがこのリスちゃんたち(^^;)
ちょこちょこちょこちょこ動き回るからーーー!!!!

ブレブレの写真の中でマシなものを…
しかしかわゆい。とにもかくにもかわゆい。

元気をもらえた気がします♥

*ブレちゃってるけど *

とってもかわいい一瞬が撮れたので載せておきます♥

このショーが一番キャラクターとの距離が近く(スーパードゥーパーの方が近いけど(^^;))感じられて、
また、みんながダンス以外の動きもたくさん見せてくれる気がするので…

大好きなのです★

* いえーい *

めずらしく主役じゃないからか
ここのショーのミッキーはフランクな気がします(笑)
* またねー! *

久しぶりのショーはとても楽しかったです。
新しい曲も素敵でした。

また、見にくるね!

その後、ハピネスイズヒアが始まっていたので、見てみました★☆


さて。
ディパレードが始まっていましたので、立ち見のさらに後ろからチラリと覗き見。

こういう時だけこの身長は役に立ちます(笑)


…パレードルート上では、ホーレスがクララベルカウにキスをねだっていました(*´艸`)

ホーレス「ちゅーしてー」
クララベル「・・・。(指つん)」

ホーレス「いや、“つん”じゃなくて…」

ホーレス「ちゅーしてよー…!」
クララベル 無言で指つん(2回目/強めにグン!)

ホーレス「おねがいー!!!」

クララベル「う・そ・よ♥!」


ぶちゅーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!(長時間)


ホーレス、メロメロでした(笑)
…クララベルはどうやらツンデレさんのご様子です(笑)
私は、一番好きなキャラクターが
(ミッキーを除くと(笑))クララベルカウだったりします…♥

理由は…ほかの女の子キャラクターと比べるとかなりの大柄なのに、とってもキュートなところ!
私は子供の頃からずっと体が大きくて、かわいいという言葉とは程遠かったのです…
でも彼女は、体が大きくてもとってもキュートでユニークで…
自信と魅力がたっぷりなところに、とても憧れがあります…☆

ああ…大柄でもかわいくていいんだ…となんだか赦されたような気持ち。

ちなみに私はクララベルカウと(ほぼ)同じ身長です。(笑)
それも親近感の要因の一つかな…♪

リロもなんだか思い入れのあるキャラクター。

おヒザが見えているのってとてもめずらしい気がします☆★

ぼく、ス゛テ゛ィ゛ッ゛チ゛ー!

(笑)

…それよりも後ろのスピーカーのペンキ剥がれが気になります(笑)
…学生の時の専攻の関係で音響機器ばっかり目に入る癖…(−−;)

ジェシー!!!

去年のリベンジです!!

(ちなみに去年のジェシー(逆光&目線ハズレ)はこちら

私の腕前では、120点なお写真です!!!
愛のなせるわざかな♥♥

ジャスミンです!美人さんです!
美人過ぎます!!

私ごときがジャスミン様の仮装してごめんなさい!と土下座したくなる美しさでした…★☆★☆



Princesses♥!

うーん、まだ見慣れないなぁ新しい髪形&衣装…



ティンカー・ベル♥!

前回、反対側からパレードを見てしまってうまく彼女の写真が撮れなかったのでリベンジです!(笑)



プーさんチーム♥!

かわいいです。
このときなんか二人でわちゃわちゃやってました。
キャラクターが遊んでいるところが好きです♪



メリー・ポピンズ♥!

一番思い出深いキャラクターのメリーポピンズ。
メリーとバートのグリーティングが大好きでした。



バート♥!!!!

あああああ!!!
好きすぎてファインダー越しじゃなくて肉眼で見たい!と思ってる間に過ぎて行った…


(笑)

手元に残った写真はコレだけです(笑)アホだ。



チップ♥

いつか二人いっぺんに写真撮ってみたいなぁ♪



ミッキー♥ミニー

こちらは二人で♥
逆にこの二人はこのパレードでは二人一緒のところが見られるからうれしいですね!

ここからお城の前に移動しました☆
<続きはこちらから>



みなさん素敵な思い出をありがとうございました☆また来年お会いしましょう♪

inserted by FC2 system inserted by FC2 system